マヤノトップガン

マヤノトップガンが11月3日けい養先の

北海道新冠町の優駿スタリオンステーションで老衰のため亡くなりました。

27歳でした。

このニュースが入ってきたのが11月5日の事

2日前の事です。

Twitterでは彼の事を少しだけtweetしました

タイムラインを見ていて思ったのは、

とてもファンの多い馬だったという事

とても愛されていた馬だという事を感じました

 

私は彼の現役時代をリアルタイムで見ていた訳ではなく

過去のレース映像でしか知りません

同じ時代に素晴らしいライバル達が居て人々の記憶に残るレースを

走っていた事

レース映像を見るとリアルタイムで見たかったなあと思います

過去の物を体験する事は出来ないけど、

これから起こる事は体験する事は出来ます

自分が生きている同じ時代に巡り会うことが出来たのは奇跡です

名馬たちの訃報に触れるにつれ

お互いに生きていることは当たり前ではないという事を感じます。

いつか会える。また今度。

そう言っている内にその機会は2度と訪れないかもしれない

「推しは推せるうちに推せ」

気持ちだったりお金だったり時間だったり

いろんな要素が絡まって出来なくなってしまう事はあるけど

命あるものは必ずリミットがやってくる

後悔しないように応援していきたいです

 

マヤノトップガン お疲れ様

どうぞ安らかに